fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院&公園

今朝はシブめの顔でスタートしたマッシュです
IMG_4195.jpg

今日の午前中は病院で定期検査

最近咳が出やすいのは、前と同じで心臓肥大による気管圧迫の可能性が高いとのこと(><)心臓のうっ血を改善するのは利尿剤が効果的なのですが、今回の血液検査でも電解質の数値が正常値ではなかったので、4週間服用した利尿剤(アルダクトン)は変えることに・・・

先生と相談した結果、今回は新しい利尿剤を使うのではなく、ACE阻害薬をエナカルドからフォルテコールに変えて様子をみることにしました。

薬は1種類減って4種類になりました(ペドメディン、ジゴキシン、メジコン、フォルテコール)フォルテコールはバニラ味がついているので、薬だけでも美味しいみたいです!
新しい薬が効きますように!

今日の病院代:14,427円(診察、血液検査、フィラリア予防薬×7、爪切り、内服薬)

診察、爪切り中は泣きそうな顔で咳も出てたマッシュですが、

終わった後は、待合室でもこんなに可愛い笑顔♪
IMG_4214-1.jpg


病院のあとは、また水元公園へ! 今日は肌寒い天気だったので人も少なめ
IMG_4234.jpg

マッシュには丁度いい気温だったかな?
IMG_4245.jpg

うん、可愛い  (困った感じのまろ眉ができてる・・・? 笑)
IMG_4239.jpg

公園の中をお散歩♪
IMG_4266_20090516223934.jpg

ドッグランでたたずむマッシュ
IMG_4298.jpg

お友達にご挨拶(1)  この後、逃げられる・・・
IMG_4282.jpg

お友達にご挨拶(2)  この後、追いかけ回される・・・
IMG_4302.jpg

今日も楽しかったねー♪
IMG_4259.jpg

病院を出た後は咳もほとんど出ず、薬を変えた時に注意するよう言われた呼吸数も安定してます。
関連記事

| 病気・病院 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://mash301.blog.fc2.com/tb.php/459-2acc3f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...